肩にちっちゃいJeep

ボディビルの掛け声のように自由気ままなブログです

19日目【減量日記】(2019/12/30)

【今日の体重】81.25㎏(+0.1㎏)

 

みなさんおはようございます。オフを満喫しているごくごくさんです。

体重落ちなかったです...。夜、かなりお腹が減って我慢するのが大変だった分悔しいです。オフのカーボ量が若干多い気がしてきました。少し減らしてみます。

 

 

今日も今日とてモンハンとオーバーウォッチで1日を過ごしました。

モンハンはやっとこゾラ・マグダラオスを撃退して、上級が解放されるところまで行きました。その後の探索中に鱗が爆発するやつ(名前分からなかったです汗)とディアブロスといっぺんに遭遇して死ぬ目にあいました...。モンスターが自由に行ったり来たり、急にいなくなったりして、その自由さがハンターライフって感じしますよね。回復薬から解毒薬までその場で調達するところとかもそうですね。連日ぶっ通しでプレイしてますが今のところ、飽きは全く来ないですね(笑)

 

 

オーバーウォッチは友人とフルパでやりました。僕はサポート専門なのですがレートが上がるにつれていろんなサポートできるようにならないとなぁとしみじみ感じます。

サポートの各々の使い方は何となく把握しているつもりです。ただ、FPS初心者のためいかんせんガバエイム(言い訳)なので、立ち回りと周りにキャリーしてもらって必死にプラチナにしがみついてます(笑)。最高2990くらいまで行きましたが、ゴールド→プラチナの時と同じような高い壁を感じました...。

 

エイム含めて使える順で言うと、①モイラ→②ルシオマーシー→➂ゼニ・アナ(絶賛練習中)→④バティスト・ブリギッテですかね。ほぼモイラオンリーでダイヤ付近まで行ったので、2番目だからそこそこ使えるわじゃないですただの順番です(悲)。

今の環境ではシールドの弱体化・アーマーの強化で、モイラの「粉切れ」がよく起きます...。以前より黒玉を投げる機会がグッと減りました...。それと、他のキャラクターを触ってみて、モイラは急速な範囲回復と残党狩りに特化しているだけで、なかなか戦況を動かしにくいんだなと痛感。アナの阻害・スリープダーツでウルトを止めたときのあの快感はやみつきになります(笑)。色々なキャラクターを触ったおかげで、(以前までは)「なんでアナ出すの?」なんて頭ごなしに思ってしまっていましたが、ヒールはもちろんですが、ヒールだけがサポートの仕事じゃないんだなと改めて感じました。それにしてもバティストのウルトがへたくそ(タイミング・配置場所)なので猛練習します(泣)。

 

オーバーウォッチのことを、(ほぼ何も考えずに)バーッと書きましたが、オーバーウォッチの日記をつけるのもいいかもしれないですね...!さっくりとしか書いてませんが、意外と楽しかったので機会あれば書きます!