肩にちっちゃいJeep

ボディビルの掛け声のように自由気ままなブログです

17日目【減量日記】(2019/12/28)

【今日の体重】81.7㎏(±0㎏)

 

みなさんおはようございます。ごくごくさんです。

 

オフ入りまして、1日目です。

オフでしたがストレッチポールでストレッチしたり、柔軟することにしました。もともと野球をやっていて、肩回りの柔軟は大事にしていたのですが、筋トレを始めてから硬くなっちゃいましたね...。今のご時世、ツイッターやインスタで胸郭のストレッチや肩甲骨、股関節のストレッチの情報が色々あるのでありがたいですね。

 

食事は、オフで消費カロリーが若干少なくなるということなので、カーボ・タンパク質ともに少し減らしました。gでいうと、カーボは100g(400kcal・ごはん260g分)タンパク質160g(640kcal・鶏むね肉300g/プロテイン3杯/卵と納豆2つずつ)となっています。脂質は卵と納豆のみで、20g(180kcal)です。合計で、1220kcalとなっています。食べる量は決めてますが、減らすペースはあまり厳密に決めていません。

それと、カロリー計算ですが、ご飯のたんぱく質プロテインの糖質など、小さい値は使わず、主要なエネルギーのみで計算しているのでもう少しカロリーは高いと思います。

 

これでなんとか減量できています。こういう時にコーチとか居てくれたらなぁとしみじみ思いますね。いかんせん減量に関しては初心者なので体重が落ちなくなった時の不安感はたまったもんじゃないです。それでも、なるべく摂取カロリーを落とさないで最大限痩せるを目標に(難しい)頑張っていきたいですね!