肩にちっちゃいJeep

ボディビルの掛け声のように自由気ままなブログです

14~16日目【減量日記】(2019/12/25.26.27)

【25日の体重・トレーニング】81.85㎏(±0㎏) オフ

【26日の体重・トレーニング】82.05㎏(+0.2㎏) 肩

・マシンフロントプレス(25㎏) 10-4set

・アーノルドプレス(10㎏) 10-4set

・サイドレイズ(6㎏) 15-4set

・フロントレイズ(6㎏) 15-4set

・上げっぱなしサイドレイズ(5㎏) 2set

・リアレイズ(5㎏) 15-5set

・マシンリアデルトフライ(50㎏) 15-4set

【27日の体重・トレーニング】81.7㎏(-0.35㎏) 脚

・レッグプレス(110㎏) 10-4set

・ワンレッグプレス(50㎏) 10-4set

・マシンカーフレイズ(110㎏) 15-4set

・レッグエクステンション(40㎏) 10-3set

・レッグカール(40㎏) 10-3set

 

 

みなさんおはようございます。更新が遅くなってしまってごめんなさい。ごくごくさんです。

かといって、クリスマスが忙しかったわけではなく(トレーニングもしっかりしてますし)、少しさぼっちゃいました...(笑)

 

それで体重ですが、チート前に戻ってきました。体重が少し増えた26日は、25日に少しだけ(50gほど)カーボを少し摂ったからですね。というのも、冬ということもあると思いますが、寒気がひどくて代謝上げようと。あとしっかり寝て、寒気はなくなりましたね。体重もこれから減らせて行けたらなと...!

 

レーニングはどの部位においてもコンパウンド種目がきつくなってきました。重さを追っている分だいぶきついですね...。なので、これからはオフを少しずつ増やそうかなと。なるべく重さを落としたくないですし、まだまだ減量序盤なので摂取カロリーをガッツリ落としたくないので。

 

今のところ正月も同じものを食べ続けたいなと思っているのですが、果たして正月のごちそうを前に食欲が打ち勝てるのか。...でも蕎麦ってGI値低くていい食材ですよね!(言い訳)。

予定通り28~1/3まではオフにするので、制限しすぎず無理なく正月を過ごそうかなと思っています。今年中に70㎏代は難しいですかね...。行きたかったな...(諦め)。

それと、体重が落ちなくなってきたら、またタンパク質を減らす予定です。最終的には体重ギリギリの160gまで落として、体重が落ちるごとに減らそうかなと思っています。カーボはいよいよ落ちなくなったら落とそうかなと。

 

減量はじめて1か月とちょっとになりますが、やっぱり体重管理は難しいですね。しっかり決めた分の食事をしても、体重が落ちていないこともありますし、なぜか急に落ちていたりなんてこともしばしば。体重こそ5㎏ちょっとしか落ちてませんが心なしか、体がパリッとしてきたように思います(まだまだ脂肪はありますが)。やっぱり体が変わったかな?っていう実感があると楽しいですよね。

 

こんな調子でまた来年も頑張りたいなと思っています!