肩にちっちゃいJeep

ボディビルの掛け声のように自由気ままなブログです

3日目【減量日記】(2019/12/14)

【今日の体重】 83.4㎏(-0.5㎏)

【今日のトレーニング】 オフ

 

皆さんこんにちは。ごくごくさんです。

減量日記3日目です。体重は落ちてましたね。ただ、体感としては先週からトレーニング強度を落としたくなかったのでクレアルカリンを飲み始めたのですが、やっぱりお腹が少し緩くなってきました。水たくさん飲まないとですね。水は1日に2~3リットル飲んでいます。

 

今日はトレーニングをオフにしました。なのでその分、1日のカーボの摂取量を減らしています。現在のPFCは

P:200g(800kcal)

F:15g(135kcal)

C:120g(480kcal)   計 1,415kcal となっています。

 

オフの日はカーボを半分にして、消費カロリーが(微々たるものですが)少ない分、摂取カロリーも減らすようにしています。カーボを半分にして、どれくらい減るか明日楽しみですね。

 

最近は空腹感を紛らわせるために、ゲームをしたり本を読んだりしています。昔からゲームも本読むことが好きだったのですが、今になってもっと好きになりましたね。一回空腹感を覚えると大変ですからね...(泣)

ゲームは最近、switch版が発売された「Over Watch(オーバーウォッチ)」や、「グランド セフト オートV」を友人とプレイしてます。昔はクラッシュバンディクーストリートファイターなど、アクションや格ゲーが多かったんですけど、友人と一緒にやる楽しみを覚えてからは、シューティングや一緒にできるゲームをやるようになりましたね(感謝)。

 

本は、小説を読むことがしばしば、教養本(?)も読むように心がけてます(もう二十歳超えてますからね...)。最近読んでとても読みやすくおもしろかったのが、「夜の果て、東へ(著:ビル ビバリ―)」ですね。「レイチェルが死んでから(著:フリン ベリー)」を読んで、本の最後に掲載されいる小説の紹介コーナーでたまたま見かけて読んだのですが、これが読みやすい+面白く、サクッと読んでしまいました。ネタバレは避けたいので内容には触れませんが、和訳本独特の言い回し(?)がなく、登場人物それぞれに感情移入しやすいんじゃないかと思います。

そして、今は「IQ(著:ジョー イデ)」「これからの『正義』の話をしよう(著:マイケル サンデル)」を読み進めています。のんびり読み進めていますが、読み終えたときには簡単に感想を...と思っています。「007シリーズ」「変身(著:フランツ カフカ)」などまだまだ積み本があるのでしばらくは空腹感に襲われなくて済みそうです(安堵)。

 実際このブログを書く作業も、個人的に気に入っているんですけどね(笑)