肩にちっちゃいJeep

ボディビルの掛け声のように自由気ままなブログです

12日目【減量日記】(2019/12/23)

【今日の体重】82.35㎏(-0.65㎏)

【今日のトレーニング】 胸、三頭

・マシンベンチプレス(50㎏) 8-4set

・リバースグリップマシンベンチプレス(30㎏) 10-4set

・マシンバタフライ(45㎏) 12-4set

 

・スカルクラッシャー(8㎏) 10-3set

・ライイングエクステンション(8㎏) 10-3set

・テイトプレス(8㎏) 10-3set

キックバック(10㎏) 気のすむまで

 

みなさんこんにちは。ごくごくさんです。体重しっかり落ちてました。これから何とか体重が減っていくのをキープしていきたいですね...。

 

今日は胸と三頭でした。先週はトレーニング室が混んでいて、三頭が出来なかったので、今日はバチこり入れてきました。

胸は、ベンチもフライも調子よかったです。特にベンチは4setまでつぶれなかったので、来週4setこなせたら1つ重さを上げてもいいかもしれないですね。フライも今まで、フライのパッド(?)に腕をケーブルクロスのように肩関節を外転させて体の前面に手が来るようにしていました。それを、手が体側に来るように肩関節を外旋させて、よりストレッチするようにしました。ストレッチさせているので、以前よりも重たく感じましたが、ストレッチ種目なので追い込めたのかなと思います。

三頭はいつも通り追い込めましたが、しっかり引ききりたいので、レストを1分にしているところを2~3分に伸ばしてもいいのかなと。腕パンパンになってしまってテイトプレスが押し切れませんでした。来週レストの時間を変えてみます。

 

それと、今までフリーウェイトでトレーニングしているうちは体感を固めたりするから腹筋はやらなかったのですが、意識的に腹筋のメニューを取り組み始めました。先日サイヤマングレートさんが、「アブローラー50回毎日やればこんな腹筋に!」と、いつものゴリゴリの腹筋の画像と一緒にツイートされていたのを参考にして、アブローラ―(膝コロ)をメニューにしています。前日から始めたので、2日目となっていますがすでに筋肉痛です。果たして何日続くのか...(笑)。サイヤマンさん本当にすごいです...。