肩にちっちゃいJeep

ボディビルの掛け声のように自由気ままなブログです

6日目【減量日記】(2019/12/17)

【今日の体重】83.3㎏(+0.3㎏)

【今日のトレーニング】 胸

・マシンベンチプレス(50㎏) 8-4set

・リバースグリップマシンベンチプレス(30㎏) 10-4set

・ペックフライ(45㎏) 12-4set

 

みなさん、こんにちは。ちょっぴり体重が増えて萎えてるごくごくさんです。

食べてる量は変えていないのですが、夜にカーボを取ってしまったのが悪かったんですかね...。時間がなかったんです...。もしこのまま落ちなかったら、食べる回数を分割したり、低GI値の食べ物に変えたり、いくつか方法があるので変えてみます。

 

今日のトレーニングは胸と三頭の予定でしたが、体育館がめちゃめちゃ混んでて胸だけバチっといれることにしました。そして、今日も今日とてクレアルカリンのパワーを実感できました恐るべし。

各種目3~4set目になると、8repがきつくなるのですが、先週よりもつぶれるまでが遅くなりました。あと、おなか下してたのも治りました。うれしいですね。

 

ただ、追い込めるといってもやっぱり胸はあまり大きくなる気配はないです...(減量中なので当たり前ですが)。胸大きい人、本気で教えてほしいです(懇願)。

 

今までは友人と一緒に筋トレしたり、YouTubeで動画を見て真似したりして、トレーニングしていましたが、いつかセミナー受けてみたいですね。田舎町で筋トレして、大会に出てる人って我流で大きくなって、減量してるんですかね...?今はオンラインのパーソナルトレーナーなんていますけど、それを受けてるのでしょうか...。なんにせよ、でかい人はすごい(羨望)