肩にちっちゃいJeep

ボディビルの掛け声のように自由気ままなブログです

5日目【減量日記】(2019/12/16)

【今日の体重】83㎏(-0.15㎏)

【今日のトレーニング】 背中

・懸垂(自重) 10-4set

・マシンプルオーバー(45㎏) 12-5set

・リバースバタフライ(45㎏) 12-5set

 

みなさんこんばんは。ごくごくさんです。

体重はいつも通り落ちてました。細かく計算したわけではないですが、-200g/日で減るように食事しています。大体の体感で食べてますが...。今は同じ食事でも減っているので続けていきたいですね。

 

さて、今日は背中の日でした。懸垂がめちゃめちゃ入りました。ツイッターで見かけました、ひっかける感じというのを意識してみました(我流)。よく伸ばしたいのですが、下げてしまうと自重にも関わらず5回くらいしかできないので、フルレンジは限界までで、それ以降はパーシャル気味にしてます。

マシンプルオーバーはとにかくストレッチを意識しました。

 

それと、クレアルカリンを飲んでから、扱う重量とレップ数と、セット数が増えました。減量中にトレーニング量増やすのはどうかなーと思ったのですが、これから減量が進んでできなくなると思えば今のうちにやってしまおうかなと。

まだまだ減量が始まったばかりなので、トレーニングの変えようはいくらでもありますが、いよいよ体重が落ちにくくなった時にどう思うか楽しみです(悪い顔)